BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    合祀墓・合同墓の永代供養プランのことなら日本福祉サポート

    2020/01/24
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 合祀墓・合同墓とは、一つの場所に複数の人のご遺骨を一緒にして供養をおこなうお墓のことです。 近年、少子高齢化や未婚率の上昇で墓守をしてくれる継承者がいない人や、お墓の管理を負担に感じる人、また、経済的な事情で個人のお墓をもてない人が増加傾向にあります。 昨今、そのような状況を背景に注目を集めているのが合祀...
  • ロゴ

    冬場のお墓参りは天候に左右されない屋内型納骨堂がお勧め!

    2020/01/20
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今日は暦の上では「大寒」・・・小寒から立春までの30日間を寒の内といいますが、大寒はその真ん中にあたり、1年で最も寒い時期といえます。 日本福祉サポートの所在地である群馬県太田市は、冬は赤城山から上州名物のからっ風が吹きすさぶことも少なくないので、屋外での体感温度は更に下がります。 よって、この季節の一般...
  • ロゴ

    火葬後のご遺骨はどうする?お墓に納骨?散骨などの自然葬?

    2020/01/16
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 従来の納骨までの流れとしましては、葬儀をおこない、火葬をして、お墓に納骨・・・が一般的でした。 しかし、少子化、核家族化、そして生活様式が変容していく中で、近年は先祖代々のお墓を維持することは難しくなってきております。 地元を離れて遠方で暮らしていること等を理由にお墓を継承しなかった(できなかった)人の身...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの桶川市・伊奈町方面の皆様へ

    2020/01/13
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 桶川市は埼玉県の中東部に位置し、古くは江戸時代の五街道の一つである中山道の宿場町の桶川宿として発展しました。 また、隣接する北足立郡伊奈町は、昭和中期ごろまでは梨やぶどうなどを栽培する典型的な農村でしたが、近年はさいたま市のベッドタウンとして宅地造成が進んだエリアです。 どちらの自治体も群馬県太田市までは、他県...
  • ロゴ

    青森県内において永代供養の件数が増加傾向にあるようです!

    2020/01/08
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2019年8月26日に配信された東奥日報(Web東奥)の記事の中に、「青森県内、永代供養や自然葬増える 少子化など時代反映」という情報が掲載されておりました。 記事によると、墓じまいなどをおこなった後に遺骨を粉状にして、永代供養墓に納めたり、自然葬で弔うケースが青森県内で増えているとのことです。 「墓を世...

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。