BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    熊谷市や足利市からも納骨堂や永代供養のご相談があります

    2018/08/30
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 数年前、一般社団法人として設立した当初は、まだ世間に対する認知度も低かったため、地元においてもお問い合わせや来館者が少ない状況でした。 しかし、その後、ホームページ等を通じて、徐々に私達の活動や存在が浸透しはじめ、現在は栃木県足利市や埼玉県熊谷市といった近隣市町村からも、納骨堂や永代供養のご相談が寄せられるように...
  • ロゴ

    納骨堂?永代供養?・・・墓じまい後の遺骨はどうしますか?

    2018/08/26
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 少子高齢化、都市部への人口流入、先祖供養に対する意識の変化などを背景に、今のお墓を次の墓守に継承できなくなるケースが増えてきております。 その場合、まず墓じまいをご検討される人が多いのですが、仮にお墓を更地にして管理者にお返しをしたとしても、遺骨をそのまま放置しておくわけにはいきません。お墓の中にあった遺骨を必ず...
  • ロゴ

    お一人さまの終活に寄り添う群馬県の日本福祉サポート

    2018/08/22
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 一人で生活・行動する人が増えたこともあり、近年、「お一人さま*****」というキーワードをよく目にします。お一人さまツアー、お一人さまランチ、お一人さま炊飯器・・・本当に色々なネーミングがありました。 そういえば以前、産経ニュースに「お一人さまの最後をどうするか?」という終活の視点からの記事が掲載されておりました...
  • ロゴ

    お墓も防犯対策が必要?大阪と愛媛で墓石や仏像荒らし相次ぐ

    2018/08/18
    こんにちは!納骨サービスをご提供している群馬県の日本福祉サポートです。 8月10日に配信された毎日新聞に「大阪と愛媛 墓石や仏像荒らし相次ぐ 一体なぜ」という内容の記事が掲載されておりました。 お盆の時期に、なんとも腹立たしいニュースでしたが、同時にお墓の防犯対策についても考えさせられました。 そういえば以前、有名人の親族のご遺骨が盗難にあわれたというニュースを何度か目にしたことがありま...
  • ロゴ

    私達は葬儀やお墓に関するしつこい営業や勧誘を一切しません

    2018/08/14
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 時々、「葬儀やお墓のことを相談したいけど、しつこい営業や勧誘を受けそうで、どうしても躊躇してしまう」というお話しを耳にします。 たしかに同業者の中には相談者の不安を煽って、契約を急かせたりするところもあるようですが、日本福祉サポートは、そのような団体とは対極的な存在です。お客様が嫌がるような営業や勧誘は一切しませ...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。