BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    お墓の悩み!高齢化社会から多死社会へ移行すると墓不足?

    2019/06/27
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 65歳以上の人口比率が7パーセントに達した昭和45年から「高齢化社会」が始まったといわれておりますが、現在は更に高齢者の割合が高くなり、「超高齢化社会」という言葉が使われるようになりました。 そして今後、この「超高齢化社会」の次に訪れるのが「多死社会」と想定されています。 多死社会とは、高齢者の増加により死亡者...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの北本市、上尾市方面の皆様へ

    2019/06/23
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 納骨堂や永代供養墓をお探しの埼玉県北本市や上尾市方面の皆様にとって、日本福祉サポートのある太田市は、他県ということもあり、また距離的なことや移動の手段を考えると選択肢から外してしまわれる人もいらっしゃると思います。 たしかに車で1時間以上かかりますし、電車でお越しになる場合でも、直通の電車はなく途中で乗り換えが必...
  • ロゴ

    単身世帯の増加による孤独死の社会問題と生活支援サポート

    2019/06/19
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 近年、生涯未婚率は増加傾向にあり、それに伴い単身世帯も増え続けておりますが、2019年4月10日に配信された東洋経済オンラインの記事の中に、『“孤独死”働き盛りも起こりうる現実への防波堤』という情報が掲載されておりました。 記事には、「急性心筋梗塞による孤独死は、働き盛りの30代、40代の男性に圧倒的に多いんです...
  • ロゴ

    永代供養を選択する際の注意点!群馬県の日本福祉サポート

    2019/06/15
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 これまでにも何度かこのブログで申し上げてきましたが、継承者の問題や経済的なことを理由に、従来の一般的なお墓をもたない(もてない)人が近年増加傾向にあります。 そうした状況を背景に、昨今注目を集めているのが永代供養です。永代供養は、お墓を継ぐ人がいない人のために、文字通り寺院等が永代にわたり、責任を持って管理・供養...
  • ロゴ

    生活保護の方の葬祭扶助は日本福祉サポートにご相談ください

    2019/06/11
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 生活保護法には、火葬から納骨までにかかる費用を市区町村と国が負担する「葬祭扶助」の規定があります。国から最低限の葬儀費用が支給されることが、生活保護法の第18条で定められているのですが、ここでキーポイントになるのは、国から支給される最低限の葬儀費用の中で、全て対応しなければならないという部分です。 つまり、担当す...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。