BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    葬儀や墓のあり方が多様化し「送骨」の需要が高まっている

    2019/10/29
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2019年7月17日のヤフーニュースの中に、「遺骨を“ゆうパック”で 供養も新時代?「送骨」の需要が高まっているわけ」というMBSニュースの記事がご紹介されておりました。 記事には、時代とともに葬儀や墓のあり方が多様化し、遺骨を「ゆうパック」で送って納骨する「送骨(そうこつ)」の需要が高まっているというような...
  • ロゴ

    低価格で納得の料金プラン!永代供養塔葬は20万円で対応!

    2019/10/25
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 以前、「日本の葬儀費用は米国の5倍、英国の20倍」という記事を読んだことがあります。ずいぶん昔のことなので、詳しい内容は覚えていないのですが、葬儀社や料理屋、そしてお寺等に支払う費用を合計すると、かなりの金額になるといったことが書かれていました。 近年、マスメディアも葬儀や供養の費用に焦点を当てた特集記事を...
  • ロゴ

    寄付金不要の納骨堂なら群馬県太田市の光彩堂をご利用下さい

    2019/10/21
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 10月も下旬に差し掛かり、秋真っ只中という感じですね。この時期は気温の寒暖差が大きい傾向にありますので、お風邪など召さないようにお気をつけください。 時々、下記のような質問を受けることがあります。 「納骨堂の利用に際し、寄付金を集うことはありますか?また、仮にある場合、寄付金を支払わないとご遺骨はどうなり...
  • ロゴ

    納骨していたお墓がご遺骨でいっぱいになった場合の対応例

    2019/10/17
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 お墓の地下には骨壺を納めるスペースがありますが、このスペースがご遺骨でいっぱいになってしまい、新たに納骨できなくなってしまった場合の対応例について、今回のブログではいくつかご紹介してみたいと思います。 まず、一般的な方法としては、お墓の下が土だった場合、古い骨壺からご遺骨を取り出して、そこに埋めるアプローチ...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの沼田市・川場村方面の皆様へ

    2019/10/13
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 沼田市は群馬県北部の中心都市で、観光名所の玉原高原には毎年たくさんの人が訪れます。 スキーヤーに人気のたんばらスキーパークには、筆者も何度も足を運んだことがありますが、パウダースノウの雪質で非常に滑りやすいゲレンデです。 川場村の川場スキー場と共に、太田市からは非常に近いスキー場として太田市民には認知され...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。