BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの土浦市・つくば市方面の皆様へ

    2019/11/22
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 土浦市は、茨城県南部に位置する地方都市で、毎年10月に開催される土浦全国花火競技大会は、日本三大花火の一つとして有名です。筆者も昔、見に行ったことがありますが、競技大会の名前にふさわしく、趣向を凝らした花火に大変感動しました。 また、隣接するつくば市は、国立の研究機関・大学を中心とする筑波研究学園都市としても有名...
  • ロゴ

    静岡県熱海市による単身高齢者の終活支援の記事を読んで

    2019/11/18
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2019年7月26日に配信された静岡新聞の記事の中に、「単身高齢者の終活支援 熱海市、葬儀・埋葬内容をあらかじめ登録」という情報が掲載されておりました。 記事によると、熱海市に住民登録がある65歳以上の高齢者のうち、身寄りのない単身者を対象にした終活支援事業「あんしん」のスタートに伴い、市を通じて自身の葬儀...
  • ロゴ

    一般的なお墓には維持・メンテナンス費用が発生いたします

    2019/11/14
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 一般的なお墓は屋外に建立されておりますので、真夏の太陽、真冬の雪、梅雨や台風など、自然の脅威に耐え続けなければなりません。つまり、お墓も家や車と同じで購入したら終わりではなく、維持メンテナンス作業が発生いたします。 石塔が傾いてしまった、水洗いしても汚れが落ちない、花立てが壊れたので新しいものと交換したい・...
  • ロゴ

    墓じまいをおこなった後のご遺骨をどうする?を考察する!

    2019/11/10
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 「田舎は親戚やご近所との付き合いが密なので、諸般の事情で仮に墓じまいを決断しても周囲の視線が気になって、なかなか実行に移すことができない」という話しを耳にしたことがあります。たしかに都会に比べると、田舎のほうが墓じまいに対して抵抗を感じる人は少なくない可能性はあります。 また、墓じまいをおこなった後のご遺骨...
  • ロゴ

    お墓の承継者がいなくても安心の納骨堂は永代供養に対応!

    2019/11/06
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 現代は核家族化、そして少子高齢化が進み、独り身の方や子供のいないご夫婦など、お墓の承継者が存在しない人が増えてまいりました。 また、身寄りが ない人の無縁死や、経済的・費用的に葬儀やお墓のことまで考えられない人も増加傾向にあります。 日本福祉サポートは、それらの方々の不安を解消するために寺院と協力し、格安・...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。