BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    今年も納骨・お墓・永代供養のご相談ありがとうございました

    2019/12/31
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今日は12月31日、大みそかですね。皆様、今年も納骨やお墓、そして永代供養に関するたくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございました。 一つひとつのご相談に対して、誠意をもって対応させていただいたつもりではございますが、至らない点もあったかと存じます。 反省すべきところは謙虚に反省し、より一層のサービスの...
  • ロゴ

    年末年始も納骨堂は参拝可能です!お気軽にお越しください!

    2019/12/28
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今年も残すところ4日・・・商店街はいつの間にかクリスマス仕様からお正月仕様に様変わりし、テレビやラジオでは帰省ラッシュのニュースが報道され出しました。年の瀬ですね。 今日から冬休みに入られた人も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 日本福祉サポートの納骨堂「光彩堂」は、年末年始もいつもと同じよ...
  • ロゴ

    葬祭扶助制度とは? <葬儀・仏事・供養の豆知識>

    2019/12/24
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 葬祭扶助制度とは、葬儀をおこなう人が生活保護を受けているなど経済的に困窮していて、どうしても葬儀費用を捻出することができない場合、その人の収入状況、困窮状態を調査した上で、扶助の対象とされた場合において、葬儀費用を自治体が支給する制度です。(生活保護法の第18条) この葬祭扶助は、事前に市町村の役所や福祉事...
  • ロゴ

    永代供養する前に一定期間は納骨堂を利用するという選択肢

    2019/12/20
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 お墓を継ぐ人がいない方のために、寺院が永代にわたり責任を持って管理・供養をおこなう永代供養は、昨今大変注目を集めている供養の在り方です。 最初に費用を支払えば、その後の維持費は必要なく、たとえお参りに来てくれる家族がいなくても、きちんと供養・管理していただけるので安心です。 しかし、永代供養は合祀となり、...
  • ロゴ

    納骨堂は宗教や宗派を問わず誰でも利用できる点が好評です!

    2019/12/16
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 江戸時代に檀家制度が庶民に浸透したといわれておりますが、特定のお寺の檀家となり、そのお寺の運営を支援することで、手厚い供養をおこなってもらうことができるこの檀家制度・・・日本では一般的な供養形態といえます。 しかし、少子化や核家族化、そして地方の過疎化など、社会や時代の変化とともに、人々とお寺との関係性も少...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。