BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    葬祭扶助は申請・調査を経てから受給の可否が判断されます!

    2020/05/31
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今回のブログでは、「葬祭扶助」について、あらためて取り上げてみたいと思います。葬祭扶助とは、生活保護を受けているなど経済的に困窮していて最低限度の生活を維持することのできない人に対して、葬儀費用を自治体が支給する制度です。 生活保護で給付される扶助には、生活扶助、住宅扶助、医療扶助等がありますが、葬祭扶助は...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの栃木県日光市方面の皆様へ

    2020/05/27
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 日光市は栃木県の北西部に位置し、関東地方の市町村の中では最も面積が広い市です。 日光東照宮や中禅寺湖、そして日光湯元温泉に毎年多くの観光客が訪れる景勝地として有名ですね。外国人にも人気が高い観光地です。 日本福祉サポートの所在地である太田市からは少々距離がありますが、現在は高速道路が整備されていますので、...
  • ロゴ

    孤独死を未然に防ぐには?群馬県太田市の日本福祉サポート

    2020/05/23
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2019年11月17日に配信された朝日新聞DEGITALの記事に、『孤独死をタブー視してきたのは誰か もう無視できぬ現実』という情報が掲載されておりました。 記事によると、朝日新聞の2018年の世論調査を調べてみたところ、高齢で一人暮らしになった場合、9割以上が生活に不安を感じると答え、44%が老後に家族は...
  • ロゴ

    永代供養はいつから始まり、どのように普及していったのか?

    2020/05/19
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 先日、「永代供養は一体いつ頃から始まり、どのようにして普及していったのか?」という疑問がふと頭をよぎったので、ちょっと調べてみました。 すると、江戸時代に書かれた永代台帳が残されているようですので、私が想像より随分昔からおこなわれていました。 そして、時代が移り変わる中で、近年、価値観や生活様式が多様化し...
  • ロゴ

    ご葬儀・お葬式の悩みもご遠慮なく日本福祉サポートまで!

    2020/05/16
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 私達は一般社団法人という立場で、全国の皆様を対象に納骨や永代供養をサポートしていますが、ご葬儀やお葬式に関する悩みやご相談につきましても、経験豊富なスタッフが様々な角度からアドバイスさせていただいております。 一般の方にとって、ご葬儀・お葬式は馴染みのない非日常的なものです。普段あまり考えたくない、できるだ...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。