BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    リモート供養やお墓参り代行サービスの需要が増してきた背景

    2020/08/31
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2020年8月18日のヤフーニュースの中に、文春オンラインの「墓に行って死ぬかと思った話・・・」という書き出しで始まるタイトルの記事がご紹介されておりました。 興味津々で読んでみると、今年はコロナ禍により、僧侶の読経をライブ映像で共有できるリモート供養や、お墓参りの代行サービスが全国各地で盛り上がりを見せた...
  • ロゴ

    納骨堂のご見学を受付中!群馬県太田市の日本福祉サポート

    2020/08/27
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 現代はインターネット時代ですので、パソコンやスマホを通じて、欲しい情報を容易に手に入れることができます。 例えば、横浜周辺でアパートやマンション等の自分達が住む家を探す際は、インターネットを活用して様々な物件情報を入手し、価格や間取り、そして周辺の環境などを比較すると思います。 そして、自分達の希望する条...
  • ロゴ

    永代供養塔葬プランの内容と料金・費用についてご説明します

    2020/08/23
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 近年、少子化や核家族化が進んだこともあり、お墓の承継者が存在しないケースが増えてまいりました また、人々の価値観や考え方が多様化したことで、多くの人が参列する一般的なお葬式をおこない、その後はお墓に納骨するという従来型の供養以外にも、様々な選択肢が存在するようになりました。 その中でも、お墓を管理する身内...
  • ロゴ

    お墓や納骨など供養に関する豆知識 <檀家制度について>

    2020/08/19
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今回のブログでは檀家制度について書いてみたいと思います。 檀家制度とは、檀家が特定のお寺に葬儀や供養の一切を任せるかわりに、お布施として経済支援をおこなう寺と檀家の関係のことです。つまり、檀家とは、特定のお寺に属することを意味します。 江戸時代の寺請制度が檀家制度の始まりといわれていて、お寺と檀家の関係性...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの青森市・弘前市方面の皆様へ

    2020/08/16
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 本州最北の県である青森県のほぼ中央に位置する青森市は、県庁所在地であり中核市・中枢中核都市です。三内丸山遺跡や青森ねぶた祭などが有名ですね。 また、弘前市は弘前藩の城下町として発展し、日本で最初に市制を施行した都市のひとつでもあります。弘前公園は桜の名所として全国的に知られております。 日本福祉サポートの...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。