BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    葬儀と納骨に関するご希望をヒヤリングさせていただきました

    2020/11/27
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 先日、葬儀とその後の供養について、あるご年配の方からヒヤリングさせていただく機会がありました。 その方のご希望は、「葬儀形態については家族葬か直葬、参列者は配偶者と子供及び孫に限定し、火葬後の遺骨は33回忌まで納骨堂に個別安置した後、合祀納骨・永代供養をお願いしたい」と、既に明確な考えをお持ちでした。 そ...
  • ロゴ

    独居老人と孤独死という社会問題において判明した事実とは?

    2020/11/23
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 独居老人とは、一人で日常の生活をしている高齢者を指しますが、より狭義には定年退職等により所定の仕事には就いていない、あるいは地域社会との接点をもたないといった何らかのコミュニティーに属していない人を指すこともあります。 近年は、独居老人の社会的な孤立や孤独死が社会問題として取り上げることも少なくありません。 ...
  • ロゴ

    墓じまい後の遺骨の供養先は納骨堂を選ぶ人が多いようです!

    2020/11/21
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2020年7月10日のヤフーニュースの中に、「10年間で新たに4万件!急増する“墓じまい”・・・最新納骨堂事情」というABCニュースで配信された情報が掲載されておりました。 記事には、ある80歳の男性がクルマで往復2時間、そして駐車場からも長い階段を上らなければならないお墓参りの現状に限界を感じ、墓じまいを決...
  • ロゴ

    日本福祉サポートは遺品整理のサポートもおこなっております

    2020/11/15
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今回のブログでは、遺品整理について書いてみたいと思います。 遺品整理とは、読んで字の如く「故人の残したもの(生前に使っていたものや所有していたもの)を整理すること」です。 具体的には、現金や預金通帳といった貴重品、写真や手紙といった思い出の品、衣類や布団などの生活用品、家具や家電、食料品などが挙げられます...
  • ロゴ

    合祀墓と永代供養・・・残された子供達に負担をかけたくない

    2020/11/13
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 合祀墓とは、不特定多数の方の遺骨をひとつにまとめて、合同で納骨するお墓のことです。以前は独り身の人や、子供がいないご夫婦といったお墓を購入しても管理・継承する人がいない方たちが利用されるイメージがありました。 しかし、近年は「都会で暮らす子供たちに、田舎にあるお墓のことで負担をかけたくない」とか「子どもはい...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。