BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    成年後見人がもつ権限とは?群馬県太田市の日本福祉サポート

    2021/02/28
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 これまでのブログ記事の中で何回かテーマとして取り上げてきた「成年後見人」ですが、どのような権限をもっているか?について、皆さんはご存知でしょうか? 例えば、状況をきちんと理解できない認知症の被後見人が高額商品の購入契約を一人で結んでしまった場合、成年後見人が契約を取り消すことができます。 しかし、日常生活...
  • ロゴ

    お墓や納骨など供養に関する豆知識 <合祀・合葬について>

    2021/02/24
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 皆さんは合祀・合葬という埋葬の方法をご存知でしょうか?「合わせて祀る」から合祀、「合わせて埋葬する」から合葬・・・つまり、骨つぼからご遺骨を取り出し、他人の遺骨と一緒に埋葬する方法です。 永代供養の場合、この合祀・合葬による埋葬となるケースがほとんどだと思います。(日本福祉サポートがご提供している永代供養も...
  • ロゴ

    成年後見制度には法定後見制度と任意後見制度が存在します!

    2021/02/20
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 成年後見制度は、認知症や知的障がい・精神障がい等で財産管理能力を喪失した人の財産を保護するための制度ですが、「法定後見制度」と「任意後見制度」の2つの制度があります。 法定後見制度は、判断能力の程度に応じて、後見、保佐、補助の3つの類型に分かれていています。 後見に該当するのは、本人の状態が「判断能力が全...
  • ロゴ

    増加傾向の無住寺と墓じまい!どんな弔いの選択肢があるの?

    2021/02/18
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2020年3月16日に配信されたAERA.dotの記事に、『“墓じまい”10年で1.6倍に! 弔い方いろいろ、どれにする? 注意点は?』という週刊朝日2020年3月20日号より抜粋された情報が掲載されておりました。 記事には、江戸時代から200年余り続いた寺が、7年前に住職が他界して以降、住職がいない『無住寺』...
  • ロゴ

    誰でも結構ですので身元保証人が必要です!と言われても…

    2021/02/12
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 病気やケガで入院する時、あるいは手術を受ける際には、必要書類に記入して病院側に提出しなければなりません。 そして、それらの書類に目を通していくと、身元保証人の氏名と連絡先等を記入する項目があります。 病院側としては、入院中や手術中に、仮に本人に何かが起きた時、相談できる人がいないと困りますので、身元保証人...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。