BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    ひかりの会の会員になると生活支援サポートが受けられます!

    2021/08/30
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 私達は、ひかりの会の会員の皆様を対象に、財産管理サポートや入院・介護サポート、そして日用品の買い出しや医療機関への通院送迎といった日常生活のサポートを対処可能な範囲でご提供しています。 この生活支援サポートにご興味のある方、また、ひかりの会への入会をご検討されている方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。 ...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの神奈川県相模原市方面の皆様へ

    2021/08/26
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 相模原市は神奈川県北部に位置する政令指定都市で、都心からの近さから東京のベッドタウン・衛星都市という側面も持ち合わせております。 現在、神奈川県内では横浜市、川崎市についで第3位の人口規模を擁していて、経済面や鉄道・道路などの地理上、県内の他の自治体より東京都、特に町田市や八王子市など多摩地域とのつながりが...
  • ロゴ

    成年後見人は誰でもなれるわけではありませんのでご注意!

    2021/08/22
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今回のブログでは、成年後見人の欠格事由について書いてみたいと思います。近年、利用者が増加傾向にある成年後見制度ですが、下記に該当する人は成年後見人にはなれません。成年後見人は誰でもなれるわけではないのです。   ①未成年者 ②家庭裁判所で免ぜられた法定代理人、保佐人、または補助人 ③破産者 ④被後見人に対...
  • ロゴ

    葬祭扶助による葬儀費用を受給できないケースもあります!

    2021/08/18
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 葬祭扶助とは、生活保護を受けているなど経済的に困窮し、どうしても葬儀費用を工面することができない状況にある人に対して、自治体が葬儀費用を支給する制度です 但し、収入や困窮の状況を調査し、扶助の対象とならないと判断された場合は受給できないケースもあります。 例えば、生活保護を受給していたとしても、葬儀費用を...
  • ロゴ

    独居老人の問題と生活支援サポートについて考えてみました!

    2021/08/15
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2021年1月17日のヤフーニュースの中に、“復興住宅”で孤独死71人・・・進む被災住人の高齢化 市の支援事業は3月で廃止へ〈阪神・淡路大震災26年〉”というMBSニュースの特集がご紹介されておりました。 記事によると、「復興住宅の高齢化率は去年11月時点で54.3%で、さらに高齢者の2人に1人は“独居老人”です...
< 12 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。