BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    成年後見登記事項証明書は重要な個人情報が記載されています

    2021/09/15
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今回のブログでは、成年後見登記事項証明書について書いてみたいと思います。近年、利用者が増加傾向にある成年後見制度ですが、たとえ成年後見人に選ばれたとしても、基本的に金融機関は本人以外には情報を開示してくれませんので、成年後見人であることがわかる証明書を窓口に提出する必要があります。それが「成年後見登記事項証明...
  • ロゴ

    お墓や納骨などの供養に関する豆知識 <無縁仏と無縁墓>

    2021/09/12
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今年も秋彼岸が近づいてまいりました。このブログをご覧になっている皆様の中にも、お墓参りを予定されている人がいらっしゃると思います。参拝当日は晴れるといいですね。 さて、お墓参りをするため墓地や霊園を訪れた際に、もう何年も管理されていないような古いお墓を目にしたことはありませんか?おそらくそれらは、無縁仏・無...
  • ロゴ

    少子高齢化が進む中で高齢者の孤立を防止する取り組みとは?

    2021/09/07
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2021年4月30日のヤフーニュースの中に、「高齢者の孤立防ごう 入善 ふれあい農園の利用者募集」という北日本新聞の記事が掲載されておりましたので、下記にご紹介いたします。   <以下、転載> 入善町社会福祉協議会は30日、町内の休耕田を活用して野菜を育てる「ふれあい農園」をオープンした。利用者を募集して...
  • ロゴ

    お墓のことで子供に負担をかけたくない!墓守をさせたくない

    2021/09/04
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 現在、生活様式や供養に対する価値観が多様化し、先祖代々のお墓を親から継承する人や、伝統的で高額なお墓を購入する人は、減少傾向にあります。 また、少子化や生涯未婚率の上昇もあり、お墓を継承しても、あるいはお墓を購入しても、その後の維持管理をどうするのか?という懸案事項が発生しています。 つまり、今の日本にお...

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。