BLOGブログ
BLOG

納骨堂で快適なお墓まいり!随時ご見学受付!

2018/07/11

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。

暑い日が続きますね。近年、地球温暖化が進み、夏場に最高気温30度超えの真夏日は当たり前、35度超えの猛暑日となっても、あまり驚かなくなりました。

以前のブログで、雨の中のお墓まいりに関する記事を書きましたが、強烈な日差しが照りつける酷暑の中のお墓まいりも、なかなか心身ともに堪えるものがあります。

昔、私も真夏にお墓参りへ行った時のこと、あまりの暑さに全身の汗が噴き出て、脱水症状を引き起こしかけたことがありました。

そろそろお盆シーズンになりますが、盆迎えには小さなお子さんや高齢者を伴って、みんなで行かれるご家庭も少なくないと思います。どうぞ日射病や熱中症にはお気をつけくださいませ。

ちなみに、屋内型納骨堂である光彩堂は冷暖房完備で、天候に左右されることなく快適に参拝することができますので、ご高齢の方にも大変好評です。

ご見学は随時受付しておりますので、ご興味のある方は、お気軽にお越しくださいませ。

尚、日によってはご見学者が集中してしまうこともございます。じっくりスタッフの説明を聴きながら、落ち着いて館内を見ていただくためにも、事前にお電話やメールでご見学日をご予約されてから、お越しになることをご推奨いたします。

ロゴ