BLOGブログ
BLOG

お墓の清掃もお任せできる納骨堂でいつでも快適なお墓まいり

2018/12/01

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。

早いもので今日から師走・・・一年が経つのは本当に早いですね。この時期、ご家庭や職場で大掃除をされる方も多いと思います。

大掃除といえば、最近はお墓の清掃を請け負う会社もあるようですね。ちょっと耳にしたお話しでは、お墓まいり自体を代行しておこなう業者さんもいらっしゃるとか・・・。

おそらく「忙しくてお墓の掃除までは手がまわらない」や「年末年始に帰郷する予定がなく、お墓まいりにも行けそうにない」など、行きたくても行けない人が、昨今は増えてきたからではないでしょうか?

日本福祉サポートの納骨施設である「光彩堂」は、毎日スタッフが丹念に清掃をおこなっておりますので、常に清潔で快適な環境にあります。

また、現代社会を忙しく生きる皆さんが、いつでもご都合の良い時にお墓まいりできるように、基本的に平日・休日関係なく参拝可能です。しかも、空調設備の都となった室内型の施設ですので、暑さ・寒さに関係なく、雨や雪、強風の日でも安心してご利用できます。

ご見学は随時受付しておりますので、ご興味のある方は、お気軽にお越しくださいませ。

日本福祉サポートは一般社団法人という立場で、全国の皆様を対象に「納骨や永代供養といったお墓をもたない新しい供養のカタチ」をサポートしております。ご相談はもちろん無料ですので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせください。

ロゴ