BLOGブログ
BLOG

お墓や納骨堂の費用は総額でいくらになるかをご確認願います

2018/12/13

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。

日本経済新聞が2018年7月20日に配信した記事によると、日本人の平均寿命は、男性81.09歳、女性87.26歳と、ともに過去最高を更新したことが厚生労働省の調査でわかったとのことです。(過去最高の更新は、男性は6年連続、女性は5年連続らしいですね)

近い将来、人生100年時代の超高齢社会が到来するのではないか?といわれておりますが、まさにそれを予感させるニュースでした。

こうした状況を背景に、生きているうちに自分の葬儀やお墓の準備等をおこなう高齢者が年々増加しております。そして、そういった方々を対象にした終活ビジネスも色々な企業が力を入れ始めました。

日本福祉サポートは、ご相談者に対して様々な角度からアドバイスをさせていただいております。

特に、ご葬儀・お墓・納骨堂等の費用は、総額でいくらになるのかをご確認することをご推奨しております。

終活において、費用の問題は決して小さくありません。じっくりご検討されてください。

日本福祉サポートは一般社団法人という立場で、全国の皆様を対象に「納骨や永代供養といったお墓をもたない新しい供養のカタチ」をサポートしております。ご相談はもちろん無料ですので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせください。

ロゴ