BLOGブログ
BLOG

群馬県太田市の光彩堂は全天候対応の屋内型納骨堂です!

2019/02/11

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。

暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日は続きそうですね。週末は強い寒気と低気圧の影響で、光彩堂の周辺も雪が少々降りました。

太田市は埼玉県に隣接する群馬県南部の地域ですので、冬でも雪が積もるようなことは滅多にありませんが、それでも一年で何回かは雪が舞います。

仮に、予定していたお墓まいりの当日に雪が降ってしまったら、寒いし、足元は滑りやすくなるし、お線香の火は点けづらいし・・・ちょっと考えただけでも気が滅入ってしまいますよね。

全天候対応の屋内型納骨堂である光彩堂は冷暖房完備で、天候に左右されることなく快適に参拝することができますので、ご高齢の方にも大変好評です。

また、駐車場も施設のすぐ横ありますので、たとえ天候が悪かったとしても、車を降りてすぐに建物の中へ入ることができます。

ご見学は随時受付しておりますので、ご興味のある方は、お気軽にお越しくださいませ。

尚、日によってはご見学者が集中してしまうこともございます。じっくりスタッフの説明を聴きながら、落ち着いて館内を見ていただくためにも、事前にお電話やメールでご見学日をご予約されてから、お越しになることをご推奨いたします。

ロゴ