BLOGブログ
BLOG

財産管理や入院・介護のサポートとは?日本福祉サポート

2019/05/06

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

私達は納骨や永代供養といった供養関連のサポート以外に、生活支援のサポートもおこなっております。

例えば、財産管理サポート・・・これは、弁護士や司法書士と協力し、高齢等の理由によって判断能力が衰えてしまった方の代わりに、金銭の管理や生活費のお支払いなど、経済・法律の両面から実施するサポートです。

また、介護事業者と協力し、入浴や食事の介助などのサービスをスムーズに受けられるように、本人の同意意思の代筆・代行をおこなったり、入院や介護サービスを受ける際、身元保証人がいない方を対象に、日本福祉サポートひかりの会が保証人となる入院・介護サポートをご提供しております。

私達は、ご相談者が安心して暮らせる毎日の実現に向けて、対応可能なことは全力でサポートいたします。

普段の生活のことから、病気・入院や万一の時のことまで、今抱えているお悩みやご不安をどうぞご遠慮なく私達にご相談願います。

もちろん、できることとできないことは存在しますが、ご相談そのものは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ロゴ