BLOGブログ
BLOG

お墓探し・お墓購入の条件と納骨堂の有効活用について!

2019/05/24

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

現在、お墓をお探しになる際、購入の決め手となる条件・キーポイントは人によって様々です。アクセスしやすい利便性を重視する人がいれば、立地条件に景観の良さや静寂を求める人もおります。

また、管理体制や設備の充実を判断基準にされる人や、とにかく予算内におさめたいという価格重視の人もいらっしゃるでしょう。

ひと言でいえば、お墓選びの正解は1つではありませんので、ご自身の置かれている状況や価値観に照らし合わせて、最も適したお墓を選択されるのが宜しいかと思います。

しかし、昨今、特に都市部においては、お墓不足の問題も一部で指摘されるようになってきました。なかなか購入条件を満たすお墓に巡り合えないことも予想されます。

私達が管理する納骨堂の「光彩堂」は、まだ納骨先が決まっていない方の一時的なご遺骨受け入れ施設としてもご活用いただけます。理想のお墓が見つかるまでの間、どうぞご安心してお預けください。

日本福祉サポートは一般社団法人という立場で、全国の皆様を対象に「納骨や永代供養といったお墓をもたない新しい供養のカタチ」をサポートしております。お墓のことで残された人に負担をかけたくないとお考えの人には、永代供養墓や納骨堂は大変魅力ある選択肢の1つです。 ご相談はもちろん無料ですので、遠方にお住まいの方でもお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、皆様のご相談を心からお待ち申し上げます。

ロゴ