BLOGブログ
BLOG

寄付金不要の納骨堂なら群馬県太田市の光彩堂をご利用下さい

2019/10/21

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

10月も下旬に差し掛かり、秋真っ只中という感じですね。この時期は気温の寒暖差が大きい傾向にありますので、お風邪など召さないようにお気をつけください。

時々、下記のような質問を受けることがあります。

「納骨堂の利用に際し、寄付金を集うことはありますか?また、仮にある場合、寄付金を支払わないとご遺骨はどうなりますか?」

従来の檀家制度のお墓の場合、檀家の皆様でお寺の維持・管理をおこなっていきましょう!そのための費用は負担し合いましょう!という考え方が一般的です。

しかし、日本福祉サポートが運営する納骨堂の「光彩堂」につきましては、檀家制度によるものではありませんので、ご利用者の皆さんに寄付金を集うことは一切ございません。その点に関しましては、どうぞご安心してご利用ください。

日本福祉サポートは一般社団法人という立場で、全国の皆様を対象に「納骨や永代供養といったお墓をもたない新しい供養のカタチ」をサポートしております。お墓のことで残された人に負担をかけたくないとお考えの人には、永代供養墓や納骨堂は大変魅力ある選択肢の1つです。ご相談はもちろん無料ですので、遠方にお住まいの方もお気軽にお問い合わせください。

直接お会いすることが難しいお客様につきましては、お電話やメール等を活用して、ご相談に対応したいと思います。いつでもお気軽にご連絡ください。スタッフ一同、皆様のご相談を心からお待ち申し上げます。

ロゴ