BLOGブログ
BLOG

納骨堂は従来のお墓と違って墓石の修繕費や清掃費が不要です

2019/12/05

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

早いもので今年も残すところ一カ月を切りました。年賀状を作成したり、家の大掃除をしたり、師走は何かとバタバタしてしまいますね。

皆様の中には、家の大掃除だけではなく、お墓の清掃に行かれる方もいらっしゃるかと思います。

最近では、なかなか落ちない墓石の頑固な汚れを高圧洗浄などの特殊な技術で落とす墓石クリーニング業者の広告を見かけることも珍しくなくなりました。

また、清掃してキレイにしてみたら、墓石にヒビが入っているのがわかったので修繕を依頼した等のお話しも時々耳にします。

一般的なお墓は屋外にありますので、当然のことですが雨風に晒されます。破損したり、苔が付着したりといった経年劣化が進むのはやむを得ません。つまり、維持メンテナンス費用が発生いたします。

それに対して、納骨堂は屋内型施設ですので、基本的にそのような維持メンテナンス作業は発生しません。利用者のご負担の少ない供養の在り方といえるのではないでしょうか?

日本福祉サポートの光彩堂は、冷暖房完備の快適な環境下で参拝できる納骨堂なので、ご高齢の方にも大変好評です。

よかったら、ぜひ一度、ご見学にいらしてください。光彩堂には幅広い知識をもった専任アドバイザーが常駐しておりますので、親切・丁寧にご案内させていただきます。

そして、ご不明な点やご不安な点等は、どうぞご遠慮なくご質問ください。スタッフ一同、皆様のご来訪を心からお待ち申し上げます。

尚、ご見学は随時受付しておりますが、日によってはご見学者が集中してしまうこともございます。せっかくご来館していただいたのに、お待たせしてしまっては申し訳ありませんので、ぜひ、事前にお電話やメールでご見学日をご予約されてから、お越しになることをご推奨いたします。

ロゴ