BLOGブログ
BLOG

群馬県太田市の納骨堂「光彩堂」は台風等の強風にも強いお墓

2020/02/29

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

明日から3月・・・例年、この時期になると春一番が吹き、季節が冬から春に変わることを知らせてくれます。

そういえば、台風シーズンは夏から秋に変わる時期ですので、個人的な感想として季節の変わり目と風は密接に関係しているような印象をもっています。

台風といえば・・・毎年、台風シーズンになると、風速の強い大型台風がやってきますが、強風によってお墓が損傷したというお話しを耳にしたことが何度かあります。

強風によって墓石がズレたり、倒れたり・・・特に墓誌は薄い板状のものが多いので、風向きによっては倒壊する恐れがあります。

一般的なお墓は屋外に建立されておりますので、強風対策といっても限界があるのではないでしょうか・・・。

日本福祉サポートが管理・運営する納骨堂の「光彩堂」は、頑丈な鉄筋コンクリート造りの屋内型施設ですので、強風によって被害が出る可能性は非常に低いといえます。どうぞ大切なご遺骨を安心してお預けくださいませ。

尚、ご見学は随時受付中です。光彩堂には幅広い知識をもった専任アドバイザーが常駐しておりますので、親切・丁寧にご案内させていただきます。ご不明な点やご不安な点等は、どうぞご遠慮なくご質問ください。

尚、日によってはご見学者が集中してしまうこともございます。せっかくご来館していただいたのに、お待たせしてしまっては申し訳ありませんので、ぜひ、事前にお電話やメールでご見学日をご予約されてから、お越しになることをご推奨いたします。

日本福祉サポートの光彩堂は、冷暖房完備の快適な環境下で参拝できる納骨堂ですので、ご高齢の方にも大変好評です。ご家族そろって、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ロゴ