BLOGブログ
BLOG

納骨堂ならお墓の清掃や墓石クリーニングは一切不要です! 

2020/07/18

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、日本の夏は高温多湿なので、この時期は墓所に雑草が生えたり、墓石にもコケが発生しやすくなります。

もうすぐお盆を迎えるので、その前に一度お墓をキレイにしておきたいと思っても、仕事が忙しくて時間が取れなかったり、お墓が遠方にあったり・・・等々、なかなか清掃に行くことができないという人もいらっしゃるでしょう。

最近では、そのような人を対象にした墓石代行クリーニング業も存在します。ちょっと調べたところ、高圧洗浄機などの専門的な器具を使って、素人では手の届かないしつこい汚れを除去してくれるので、見違えるほど墓所がキレイになるようですね。

しかし、当然対価としての料金もそれなりに発生しますので、経済的な部分で依頼を躊躇してしまうという意見もありました。

「ご先祖様のためにもお墓はいつも清掃が行き届いた状態に保っておきたい」という思いはあっても、様々な理由で実現が難しいというのが実際のところではないでしょうか?

日本福祉サポートが管理する納骨堂の「光彩堂」は屋内型施設ですので、風雨や気温の変化といった自然現象による影響を受けにくいのが特徴です。常に清潔・快適な環境をスタッフが管理・ご提供しておりますので、いつでも気持ちよく参拝することができます。もちろん高額なクリーニング費用も発生しませんのでご安心ください。

ご興味をもたれた方は、ぜひ一度、日本福祉サポートの屋内型納骨堂「光彩堂」をご見学にいらしてください。

光彩堂には幅広い知識をもった専任アドバイザーが常駐しておりますので、親切・丁寧にご案内させていただきます。ご不明な点やご不安な点等は、どうぞご遠慮なくご質問ください。スタッフ一同、皆様のご来訪を心からお待ち申し上げます。

ロゴ