BLOGブログ
BLOG

納骨堂や永代供養墓をお探しの岩手県盛岡市方面の皆様へ

2020/11/03

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

岩手県は日本の都道府県としては、北海道に次いで2番目に面積が広い自治体です。人口の7割強は、内陸部の北上盆地に集中し、盆地と海岸部以外は山地や丘陵地が多く、緑豊かな県といえます。

そして、岩手県といえば、熱いそばつゆをくぐらせた一口大のそばを客のお椀に入れ、それを食べ終わるたびに、給仕がそのお椀に次々とそばを入れ続け、客が満腹になりふたを閉めるまで続けるというスタイルが基本のわんこそばでも有名です。

県庁所在地は盛岡市で、県内の政治、経済、交通の中心都市です。日本福祉サポートの所在地である群馬県太田市は、岩手県盛岡市在住の皆様からすれば、非常に距離がある遠い存在だと拝察いたします。

しかし、新幹線や高速道路が発達した現代は、昔と違って往来も容易になりました。さすがに日帰りでは体力的に大変かと思いますが、群馬県にはたくさんの良質な温泉が存在しますので、よかったら観光を兼ねて泊りがけでいらしてください。

上毛三山といわれる赤城・榛名・妙義といった山々をはじめ、たくさんの自然豊かな観光名所が存在します。残念ながら紅葉は終盤に差し掛かってしまいましたが、それでも、皆様を飽きさせないと思います。

そして、旅のメインに日本福祉サポートの屋内型納骨堂の「光彩堂」をご見学されてください。光彩堂には幅広い知識をもった専任アドバイザーが常駐しておりますので、親切・丁寧にご案内させていただきます。

ご不明な点やご不安な点等は、どうぞご遠慮なくご質問ください。スタッフ一同、皆様のご来訪を心からお待ち申し上げます。

尚、ご見学は随時受付しておりますが、日によってはご見学者が集中してしまうこともございます。せっかくご来館していただいたのに、お待たせしてしまっては申し訳ありませんので、ぜひ、事前にお電話やメールでご見学日をご予約されてから、お越しになることをご推奨いたします。

ロゴ