BLOGブログ
BLOG

お墓探し中の皆様、納骨堂もご検討されてはいかがでしょう?

2021/06/24

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

この時期は一日も早い梅雨明けを願ってしまいますが、梅雨が明けたら明けたで、今度は灼熱の暑い日々が私達を待っています。

梅雨のお墓参りは、傘を差しながら荷物を持つ必要があるなど何かと大変ですが、真夏のお墓参りも炎天下の中、非常に体力を消耗いたします。

つまり、この季節の参拝は特に高齢者においては、ご負担を感じる方が多いのではないでしょうか?

その点、屋内型のお墓である納骨堂は、天候に左右される一般的な墓地・霊園と違い、仮に真夏日でも、あるいは雨が強い日であっても、落ち着いてじっくりお参りすることができる高齢者に優しいお墓です。(もちろん冷暖房完備です)

また、日本福祉サポートが管理する納骨堂は、施設の中はもちろんのこと、建物のすぐ横が駐車場になっていますので、移動のご負担もほとんどありません。

ご興味をもたれた方は、ぜひ一度、日本福祉サポートの屋内型納骨堂「光彩堂」をご見学にいらしてください。

光彩堂には幅広い知識をもった専任アドバイザーが常駐しておりますので、親切・丁寧にご案内させていただきます。ご不明な点やご不安な点等は、どうぞご遠慮なくご質問ください。スタッフ一同、皆様のご来訪を心からお待ち申し上げます。

ロゴ