BLOGブログ
BLOG

お墓や納骨など供養に関する豆知識 <メモリアルローン>

2022/02/27

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

ご存知の通り、お墓は高額商品といえますので、そのお墓を建てる費用をどうやって用意するか?は非常に重要な問題です。百万円を超えるお金を躊躇なくポンと出せる人は決して多くないでしょう。

そこで、銀行や信販会社等では、メモリアルローンをラインナップしているところが少なくありません。メモリアルローンとは、墓石、仏具、葬儀などの費用に利用可能なローンのことです。金利や融資額は、それぞれ会社によって独自に設定しているようですので、各々の目的や状況に応じて選ばれるのが宜しいかと思います。

しかし、ローンですので、借入額が多ければ、それだけ多くの利息を返済しなければなりません。ご利用される際は、事前に無理のない返済計画を立てることが求められるのではないでしょうか?

日本福祉サポートは一般社団法人という立場で、全国の皆様を対象に「納骨や永代供養といったお墓をもたない新しい供養のカタチ」をサポートしております。お墓のことで残された人に負担をかけたくないとお考えの人には、永代供養墓や納骨堂は大変魅力ある選択肢の1つです。

また、費用に関しても、納骨堂や永代供養は、従来の一般的なお墓を建てるより安価となる可能性が高いと思います。

ご相談はもちろん無料ですので、ご興味を持たれた方は、どうぞお気軽にフリーダイヤル0120‐666-854までお電話ください。

ロゴ