BLOGブログ
BLOG

入院・介護、そして日常生活のサポートも現在ご提供中です!

2024/05/12

こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。

高齢者が賃貸物件に入居する際、不動産会社や大家さんが懸念していることの1つに、借主の孤独死という問題があるそうです。

そういえば、何年か前に新聞社が実施した世論調査で、現代社会においては、約半数の人が自分の孤独死について心配しているという結果が出たという記事を読んで、非常に驚いた記憶があります。

私達は、お墓や納骨・永代供養といったことのサポートだけではなく、入院・介護サポートや日常生活サポートといった生活支援サポートをご提供しております。

これからも日本福祉サポートは、一般社団法人として何ができるのか?どんなことに貢献できるのか?というテーマに対して、積極的に向き合ってまいりたいと思います。何かご意見・ご要望等がございましたら、どうぞご遠慮なくご連絡ください。

もちろん、できること・できないことは存在しますが、一つひとつのご意見に耳を傾けることで、今後の運営に役立てていきたいと思います。

尚、生活支援サポートを受けるには、当法人が運営する「ひかりの会」に入会していただくことが前提となりますので、よかったらこの機会にご検討ください。

入会の条件等の詳細は、お気軽にお電話(フリーダイヤル:0120-666-854)にてお問い合わせ願います。

ご来店によるご相談も歓迎いたします。日本福祉サポートには豊富な経験と幅広い知識を持った専任アドバイザーが常駐しておりますので、ご不明な点等はどうぞご遠慮なくご質問ください。

ロゴ