BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    インターネット時代の終活・・・「デジタル終活」って何?

    2020/03/20
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 皆さんは「デジタル終活」という言葉を耳にしたことはありますか? デジタル終活とは、終活行為の中でもインターネット上やパソコン・スマホの中などを整理することです。 例えば、生前に契約したデジタル関連の有料サービスは、契約者が解約しない限り自動更新・引き落としが続く可能性があります。 生前、ツイッターやイン...
  • ロゴ

    光彩堂は手ぶらで気軽にお参りできる群馬県の格安納骨堂です

    2020/03/16
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 明日からお彼岸ですので、お墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか?お墓参りといえば、お線香やお花を持参して行かれる人がほとんどだと思いますが、それはなぜだと思いますか?その理由は簡単です・・・お墓に新しいお線香やお花がないからですよね。 何当たり前のことを言っているんだ?と思われた方もいらっしゃるでし...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの川口市・戸田市方面の皆様へ

    2020/03/12
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 川口市は埼玉県南東部に位置し、人口は県庁所在地であるさいたま市に次ぐ埼玉県内2位の大きな自治体です。 江戸時代は日光御成街道の川口宿として栄えておりましたが、この時代の農閑期の副業として始まった鋳物工業は今も盛んで川口市を代表する産業です。 戸田市は埼玉県南部に位置し、江戸時代には御鷹場として栄えて、荒川の「戸...
  • ロゴ

    高齢化が進む横須賀市で無縁遺骨が急増!という記事を読んで

    2020/03/08
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2019年10月12日に配信された東洋経済ONLINEの記事の中に、『高齢化が進む横須賀市で「無縁遺骨」が急増』という情報が掲載されておりました。 引き取り手のない遺骨対策として、全国に先駆けて2015年に神奈川県横須賀市が行政版「終活支援事業」を始めたそうです。 記事によると「2003年頃から、多くの自治...
  • ロゴ

    お彼岸中の納骨堂への参拝、スタッフ一同お待ち申し上げます

    2020/03/05
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 今日は暦の上で春の季語にもなっている「啓蟄(けいちつ)」です。啓蟄とは二十四節気の一つで、「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」ということから、「冬籠りの虫が這い出る」という意味があるそうですが、いよいよ春の訪れを感じさせますね。 お彼岸もすぐそこまで来ております。春彼岸の期間は、春分の...

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。