BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    お寺のお墓と霊園の違い・・・そしてと納骨堂という選択肢

    2018/09/12
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 時々、お客様から「お寺にある一般的な墓地と、市町村などが管理する霊園には、どのような違いがあるのでしょうか?」というご質問をお受けすることがあります。 お寺の墓地にお墓を建てるということは、檀家となり、そのお寺をこれから共に支える支援者になることを意味します。 つまり、僧侶に手厚い供養をしてもらえると同時に、法...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの高崎市・前橋市方面の皆様へ

    2018/09/07
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 昔、高崎市在住の社長が太田市在住の私に、こんなことをおっしゃっておりました。 「同じ群馬県でも、中央エリアの高崎市や前橋市に住んでいる人間は、私を含めて活動範囲が地元で完結しているケースが多いと思います。太田市や館林市といった東毛エリアにまでわざわざ足を延ばして、何かをするという発想はないんですよ」 その時は、...
  • ロゴ

    東京等の都市部では改葬後にご遺骨が納まりきらないことも?

    2018/09/03
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 8月27日に読売新聞が配信したニュースの中に「マンションのゴミ置き場に遺骨が捨てられたワケ」という記事がありましたので、ちょっと以下にご紹介したいと思います。 その記事によると、お墓の引っ越しである「改葬」を請け負う業者が、なんと東京都足立区のマンションのゴミ置き場に遺骨や骨壷(つぼ)などを捨てたとのこと・・・い...
  • ロゴ

    熊谷市や足利市からも納骨堂や永代供養のご相談があります

    2018/08/30
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 数年前、一般社団法人として設立した当初は、まだ世間に対する認知度も低かったため、地元においてもお問い合わせや来館者が少ない状況でした。 しかし、その後、ホームページ等を通じて、徐々に私達の活動や存在が浸透しはじめ、現在は栃木県足利市や埼玉県熊谷市といった近隣市町村からも、納骨堂や永代供養のご相談が寄せられるように...
  • ロゴ

    納骨堂?永代供養?・・・墓じまい後の遺骨はどうしますか?

    2018/08/26
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 少子高齢化、都市部への人口流入、先祖供養に対する意識の変化などを背景に、今のお墓を次の墓守に継承できなくなるケースが増えてきております。 その場合、まず墓じまいをご検討される人が多いのですが、仮にお墓を更地にして管理者にお返しをしたとしても、遺骨をそのまま放置しておくわけにはいきません。お墓の中にあった遺骨を必ず...
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。