BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    納骨堂で快適なお墓まいり!随時ご見学受付!

    2018/07/11
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 暑い日が続きますね。近年、地球温暖化が進み、夏場に最高気温30度超えの真夏日は当たり前、35度超えの猛暑日となっても、あまり驚かなくなりました。 以前のブログで、雨の中のお墓まいりに関する記事を書きましたが、強烈な日差しが照りつける酷暑の中のお墓まいりも、なかなか心身ともに堪えるものがあります。 昔、私も真夏に...
  • ロゴ

    葬儀費用と納骨費用をセットにしたプランをご提供中!

    2018/07/07
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 日本福祉サポートでは、葬儀費用と納骨費用をセットにしたプラン「光彩堂納骨葬」を現在ご提供中です。 この「光彩堂納骨葬」には、ご遺体のお迎え~光彩堂安置~葬儀~納骨までが含まれておりますが、その特徴の1つに、葬儀を一日葬でおこなうことが挙げられます。 従来の葬儀は二日間かけて弔うのが一般的ですが、近年、ご家族の心...
  • ロゴ

    費用の問題?墓じまいを考える人々が増えてきた背景を考察

    2018/07/02
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 前回のブログで墓じまいをテーマにした記事を書きましたが、今回はその続編です。 お墓は遺された人々にとって、故人に対する心の拠り所的な存在ですので、仮に、墓じまいの検討を始めたとしても、簡単に結論を出すのは難しい側面があります。 そもそも、どうして墓じまいを考える人が近年増えてきたのでしょう・・・管理費等の費用的...
  • ロゴ

    墓じまいを検討!お墓は仙台にあるが一人娘は東京在住

    2018/06/28
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 近年、墓じまいを検討する人が増えてきたといわれております。例えば、先祖代々のお墓は仙台にあるが、一人娘は東京に嫁いでいて墓守がいない・・・いわゆる少子化の影響で、昔のようにお墓の継承がスムーズにいかないため、墓じまいを検討する人も少なくないようです。 墓じまいとは、墓所を片付けて更地にし、その場所を寺院等の管理者...
  • ロゴ

    どこにお墓を購入するか?北海道出身の転勤族のつぶやき

    2018/06/24
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 以前、定年退職を数年後に控えたAさんと、お墓について語り合ったことがあります。 Aさんは大企業に勤める北海道出身の転勤族で、当時、首都圏の支社に勤務されておりました。 何気なく私が「Aさんは定年退職されたら、やはり北海道に戻られるのですか?それとも、こちらに留まるのですか?」と質問すると、しばらく考えた後、次の...
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 2122 23 >

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。