BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    終活に関する豆知識 <自筆証書遺言を作成する際の留意点>

    2020/09/16
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 終活という言葉を聞いて、遺言の準備をイメージされる方は少なくないと思います。 遺言とは、遺言者の死亡後に効力が発生する法律行為ですが、普通方式遺言と特別方式遺言があります。 今回のブログでは、普通方式遺言の中の自筆証書遺言について書いてみたいと思います。 自筆証書遺言は、遺言者本人が全文・日付・氏名を自...
  • ロゴ

    納骨堂のご見学はお彼岸中も可能!皆様ぜひお越しください!

    2020/09/12
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 残暑も日ごとに和らいできた感があり、初秋の季節となりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?もうすぐ秋彼岸ですね。 今年は、9月19日が彼岸入り、9月22日が中日、9月25日が彼岸明けとなります。 日本福祉サポートが管理する納骨堂の「光彩堂」は、お彼岸中の7日間も通常通りご見学が可能ですので...
  • ロゴ

    無縁仏や無縁墓になることを未然に防止するためにも永代供養

    2020/09/09
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 供養してくれる人がいない場合、無縁仏となる可能性が高まります。また、管理する人がいないお墓・・・つまり後継者や縁故者がいなくなった墓は無縁墓と呼ばれるようになります。 現代社会では少子高齢化や核家族化が急速に進み、昨今、孤独死の問題やお墓の承継問題がクローズアップされてきました。 近年、無縁仏と無縁墓は、...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの千葉県木更津市方面の皆様へ

    2020/09/04
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 木更津市は千葉県中西部に位置し、古くから港町として栄えた港湾都市です。 東京湾アクアラインを中心とした都市計画により、人口の増加や市郊外に大型商業施設が開業するなど、近年は商業都市として発展しております。 日本福祉サポートの所在地である群馬県太田市までは、電車を乗り継いで3時間程度といったところでしょうか...
  • ロゴ

    リモート供養やお墓参り代行サービスの需要が増してきた背景

    2020/08/31
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2020年8月18日のヤフーニュースの中に、文春オンラインの「墓に行って死ぬかと思った話・・・」という書き出しで始まるタイトルの記事がご紹介されておりました。 興味津々で読んでみると、今年はコロナ禍により、僧侶の読経をライブ映像で共有できるリモート供養や、お墓参りの代行サービスが全国各地で盛り上がりを見せた...

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。