BLOGブログ
BLOGブログ

納骨やお墓についてお悩みの方はこちらをご覧ください

納骨の方法やお墓の維持と管理について当社がサポートいたします

納骨の方法やお墓の維持や管理、継承についてお困りごとのある方は当社へご相談ください。
当社ではお客様のお話をじっくりとお聞きしお悩みの解決へとサポートしております。
当社が行っている納骨からお墓についての支援にご興味のある方は当社からのお知らせをご覧ください。
葬儀や供養についての費用、維持など様々なご相談にお応えしております。
永代供養や葬儀などお客様へアドバイスをさせていただいております。
お問い合わせはお電話にて受け付けております。

  • ロゴ

    永代供養を選択する際の注意点!群馬県の日本福祉サポート

    2019/06/15
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 これまでにも何度かこのブログで申し上げてきましたが、継承者の問題や経済的なことを理由に、従来の一般的なお墓をもたない(もてない)人が近年増加傾向にあります。 そうした状況を背景に、昨今注目を集めているのが永代供養です。永代供養は、お墓を継ぐ人がいない人のために、文字通り寺院等が永代にわたり、責任を持って管理・供養...
  • ロゴ

    生活保護の方の葬祭扶助は日本福祉サポートにご相談ください

    2019/06/11
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 生活保護法には、火葬から納骨までにかかる費用を市区町村と国が負担する「葬祭扶助」の規定があります。国から最低限の葬儀費用が支給されることが、生活保護法の第18条で定められているのですが、ここでキーポイントになるのは、国から支給される最低限の葬儀費用の中で、全て対応しなければならないという部分です。 つまり、担当す...
  • ロゴ

    樹木葬と散骨の違い・・・そして自宅保管と納骨堂という選択

    2019/06/07
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 樹木葬とは、墓地として許可を得ているところの地中にご遺骨を埋葬し、墓標の代わりに樹木を植える方法です。つまり、今後、ご遺骨があるお墓としてお参りが可能です。(埋葬許可証も必要となります) それに対して、散骨はご遺骨を埋葬せず、こまかく砕いて海・野山などにまく方法です。 散骨は「埋める」ではなく「撒く」という概念...
  • ロゴ

    納骨堂や永代供養墓をお探しの渋川市・榛東村方面の皆様へ

    2019/06/04
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県の日本福祉サポートです。 渋川市は群馬県のほぼ中央に位置し、また日本列島のほぼ中央にあることでも有名で、「日本のへその1つ」と言われております。(コンパスで描くように北海道から九州を円で囲んだ時にその中心が渋川市になるみたいですね) 伊香保温泉がある街といえば、遠方の方でもイメージしやすいのではないでしょうか? また、隣接する榛東村は県...
  • ロゴ

    一般的なお墓?それとも納骨堂?埋葬方法は多様化している

    2019/05/30
    こんにちは!新しい供養のかたちをご提案している群馬県太田市の日本福祉サポートです。 2019年3月25日に配信された日本経済新聞の記事の中に、『中高年、埋葬多様化に理解』という情報が掲載されておりました。 記事には、「一般社団法人全国優良石材店の会(東京)が2018年、20代以上の男女約3千人におこなった調査では、若年層の方が埋葬のあり方に対して、保守的な考えを持っている傾向が判明した」と...

納骨方法やお墓の継承について当社はアドバイスを行っております。
独り身の方や家族との関係が希薄な方は維持や管理について不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
当社ではお客様のお悩みに寄り添いながらアドバイスをさせていただいております。
不安やお困りごとがある方のサポートをしたいと考えております。
これまで培ってきた実績と専門てきな知識からお客様の問題解決の後押しをいたします。
抱えている不安やお悩みのある方は当社にお聞かせください。
当社ではお客様にとって負担の少ない葬儀や供養の方法をご提案しております。
当社の永代供養は必要以外の費用は発生いたしません。
経済的な不安のある方もご安心ください。
相談だけでも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
納骨やお墓など供養については当社をご検討ください。